旧ど素人の株ブログ。初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中(当サイトは広告を含みます)。

Nutsの破産による上場廃止とマネーゲームについて(2)2020年10月3日廃止

Nutsの続きです。

・上場廃止日:2020年10月3日
・売買最終日:2020年10月2日
・マネーゲームなし

本日10月2日は、Nuts(7612)の売買最終日でした。今日までに売却しないと、今後、株式市場で売れなくなります。

終値1円。1円売り気配で最後は比例配分でした。売りたくても売れない株主がいました。

上場廃止直前に発表される「上場廃止後の当社株式の取り扱いに関するお知らせ」はありません。

株価が下がる要因になるため、取引期間に出さない企業が増えています。

Nuts日足チャート

Nuts日足チャート

日足チャートはこちら。破産による上場廃止なので、会社更生や民事再生に比べて、残りの営業日が少ないです。

Nutsは残り10営業日でした。さらに、東証のシステム障害で10月1日も終日売買停止。残り9営業日に減っています。

株主にとって不運な出来事でした。

Nutsのマネーゲームについて

目立ったマネーゲームもなく、発表直後に小さく動いた程度です。倒産企業で1円~2円抜きをしても割りに合わないので、新規の投資家はスルーした人が多かったと思います。

Nutsを取引したみなさん、どうもお疲れ様でした。

関連記事

アーカイブ