旧ど素人の株ブログ。初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中(当サイトは広告を含みます)。

テラの売買最終日(2022年8月23日廃止)

テラの続きです。

本日、8月22日(月)はテラ(2191)の売買最終日でした。8月23日(火)に上場廃止となります。

「当社株式の上場廃止のお知らせ」のIRについては、売買最終日までに発表されませんでした。

テラ2022年8月22日5分足チャート

テラ2022年8月22日5分足チャート

始値3円、高値4円、安値2円、終値2円、出来高1298万8800株

8月22日終値2円でした。この日は目立った動きがなく、株主の処分売りが淡々と行われていたようです。

テラ日足チャート

テラ日足チャート

破産前から売買最終日までの日足チャートです。株価が大幅に上昇した日が2回ありました。破産銘柄で何度も上昇するのは珍しいです。全く盛り上がることなく、最終的に1円売り気配になると思っていました。

テラ2022年8月16日5分足チャート

テラ2022年8月16日5分足チャート

始値9円、高値15円、安値7円、終値10円、出来高2370万1000株

1回目は8月16日でした。安値7円から高値15円まで急騰し、投資資金が2.14倍に増えました。上がるスピードが緩やかだったので、利益確定しやすい値動きでした。

前場だけで失速してしまったのが残念です。

テラ2022年8月19日5分足チャート

テラ2022年8月19日5分足チャート

始値5円、高値8円、安値4円、終値4円、出来高1498万株

2回目が8月19日です。安値4円から高値8円まで上昇し、2倍に増えました。ただし、こちらはピークをつけるまで約10分間と短く、8円の出来高が1,000株だけだったので、利益確定も難しかったと思います。

上昇に気づいたときには、すでに遅く、スルーした方も多かったでしょう。

マネーゲームに参加した投資家のみなさん、どうもお疲れ様でした。

関連記事

アーカイブ