旧ど素人の株ブログ。初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中(当サイトは広告を含みます)。

東京五輪の関連銘柄が急騰(モリト、ミクシィ)

日本の金メダルラッシュで注目される関連銘柄。7月26日はスケートボード関連銘柄として、モリト(9837)とミクシィ(2121)が上がっています。

モリト日足チャート

モリト日足チャート

7月26日終値677円。スケートボードの輸入販売で注目されて急騰しました。

取引時間中にスケートボードで金メダルを獲得すると、さらに勢いを増し、一時100円ストップ高になりました。

実際に投資していなくても、株価が景気良く上がるのを見ると、気持ちが良いですね。

ミクシィ日足チャート

ミクシィ日足チャート

7月26日終値2,821円。金メダリストの所属先がミクシィ(XFLAG)だったことで注目されました。

モリトほどではないですが、堅調に推移しています。

パーク24日足チャート

パーク24日足チャート

7月26日終値2,025円。対象的なのが、コインパーキング「タイムズ」でおなじみのパーク24(4666)。柔道の金メダルラッシュで上がると期待していましたが、思ったほど上がりません。

オリンピックが始まる前から関連銘柄として投資家に浸透していたこと、スケートボードのようなサプライズがなかったことから、短期投資家が集まらなかったようです。

今大会の傾向として、大会期間中は意外性のある競技の関連銘柄が盛り上がっています。有名なところは始まる前から先取りして上がってしまいました。

【画像】ザテレビジョン増刊 東京2020オリンピック テレビ&配信オフィシャル観戦ブック

関連記事

アーカイブ