旧ど素人の株ブログ。初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

サッカーくじtoto(トト)、2等当選で赤字になる下手な買い方を見てみよう!

サッカーくじtoto:2等当選おめでとうございます

サッカー日本代表戦がある週は、サッカーくじの対象試合が海外サッカーや各国の代表戦になることがあります。

第1138回はカタールW杯アジア2次予選が対象でした。

第1138回スケジュール

・販売期間:2019年11月12日(火)から19日(火)まで
・結果発表:11月20日(水)

対戦カードはご覧の通りです。

第1138回対戦カード

・モルディブ対グアム
・ウズベキスタン対パレスチナ
・マレーシア対インドネシア
・シリア対フィリピン
・オマーン対インド
・ネパール対クウェート
・ベトナム対タイ
・キルギス対タジキスタン
・ヨルダン対台湾
・レバノン対北朝鮮
・ミャンマー対モンゴル
・トルクメニスタン対スリランカ
・イエメン対シンガポール

アジア2次予選に登場する国は、各国ごとの戦力差が大きいです。また、この試合は戦力が上のチームが、ホーム(本拠地)で戦えるという有利な条件でした。

さらに、敵地に乗り込んだアウェイのチームは、他国で一度試合をしてから長距離の移動を強いられています。

ホームが圧倒的に有利な状況です。

そうすると、番狂わせが起きにくく、的中させやすい代わりに、当せん金額が少ない問題が起きます。

サッカーくじtoto第1138回購入内容

「2等当選で赤字」をやらかしました。

イエメン対シンガポールを外して2等当選。3等6口当選。合わせて1,531円の当せん金額です。

サッカーくじtoto第1138回当選結果

一方、このくじで使ったお金は2,700円です。1,169円の赤字となりました。

3試合を予想せずに、トリプルを3つ買ったのが敗因です。こういう下手な買い方はマネしないようにしてください・・・しないか。

※楽天銀行で買いました。

関連記事

アーカイブ