アピックヤマダのTOBスケジュール決定
アピックヤマダの上場廃止と株主の今後についての続きです。
5月9日、新川(6274)によるアピックヤマダ(6300)へのTOB詳細が決定しました。
TOB価格は570円で変更なし。TOB期間は2019年5月10日(金)から6月20日(木)までの30営業日です。
手続きが順調に進むと、アピックヤマダは上場廃止になります。
アピックヤマダの株主は、TOBに参加して570円で保有株を買い取ってもらうか、もしくは、株式市場で売却することができます。
TOBに参加するメリットについて
メリットは、TOB価格570円で買い取ってもらえること、TOBの手続きを経験できることです。
具体的には、アピックヤマダ株を、購入した証券会社からSMBC日興証券に移管して(移動して)売却します。
6月27日以降、投資資金が戻ってきます。
なお、TOBに参加するためには、SMBC日興証券の口座が必要です。参加予定の方はお早めにどうぞ。
アピックヤマダ日足チャート
5月13日終値568円。TOB価格付近で横ばいが続いています。
(1)含み益の投資家・・・TOB参加申込
(2)資金回収を急ぐ投資家・・・株式市場で売却
(3)含み損の投資家・・・株価急騰を待つ
(1)SMBC日興証券の口座がある方は、TOBに申し込んでみてはいかがでしょうか。
(2)投資資金を早く回収したい方は、株式市場で売却すると良いでしょう。
(3)TOB期間中は株式市場に流通する株数が少なくなります。もしかすると株価が急騰するかもしれません。売れるタイミングがあれば良いですね。