初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

駆け込み消費はオトクでした。

個人的には、駆け込みのおかげでずいぶんトクをしました。管理人の場合、増税後も値下がりしない書籍等を中心に買い込みました。

たとえば、honto(旧ビーケーワン)だと、購入金額に対して10~15%のポイントがつきます。会社四季報など、ブログ作成で必要な書籍・雑誌を買うときに、このポイントが活躍します。どうしても必要な商品があれば、買っておくべきだと感じました。

また、上記記事のコメント欄にあった「トイレットペーパーのまとめ買い」についてです。結論から先に言うと、こちらも「トク」だと思います。

数十円~百円の節約なんですが、通販で届けてもらえば、運ぶ手間もなく便利です。たとえば、LOHACO(ロハコ)にこのような商品が売っています。

トイレットペーパー【12ロール×8パック】【再生紙】【シングル】【60m】オリジナルトイレットロール リサイクル100 1箱(8パック入) アスクル

12ロール×8パックで96ロールです。96ロールあれば、1年分になるでしょう。みなさんは1箱のトイレットペーパーをまとめ買いしたことはあるでしょうか?

もしかすると、家庭用じゃなくても、会社や事務所で使うために買ったことがあるかもしれません。

管理人はあります。1箱の大きさは、洗濯機と同じかそれより小さいくらいです。8パックなら、収納場所に困りません。

部屋にいくらでもデッドスペースは存在します。1~2パックずつ置けば問題ありません。

トイレットペーパーのまとめ買いは、すごく合理的で賢い方法です。

関連記事

アーカイブ

アクセス