初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

新作ゲームソフトの発売と株価

信長の野望・創造 (初回封入特典(シナリオ「天下布武」、「長篠の戦い」ダウンロードシリアル) 同梱) 信長の野望・創造 (初回封入特典(シナリオ「天下布武」、「長篠の戦い」ダウンロードシリアル) 同梱)
価格:¥ 10,290(税込)
発売日:2013-12-12

新作ゲームソフトが発売されると、発売日に合わせて「ご祝儀買い」が発生することがあります。また、売上が期待できるシリーズ作の場合は、発売に先駆けて株価が上がることもあります。

昨年、三国志12が発売されたとき、メーカーである「コーエーテクモホールディングス(3635)」の株価が上昇しました。もしかすると、今回の「信長の野望 創造」でも、同じことが起きるかもしれません。

ご祝儀買いの場合は、ゲーム内容と株価の動きに関係性はありません。ゲームソフトの知名度や過去の実績が重要です。ゲームがおもしろいかどうかではありません。念のため。

コーエーテクモホールディングス(3635)日足チャート3カ月分

36352013

すでに、株価が大きく値上がりしているのが気がかりですが、ご祝儀買いが起きるかどうか、確認してみてください。「信長の野望 創造」の発売日は12月12日。来週あたりから見られるかもしれません。

おまけ

余談ですが、最新作のデモ画面が見たい方は↓のリンク先からプログラムをダウンロードしてください。

信長の野望 創造:ベンチマークデモ(画面下のバナーです)

「ベンチマーク」とは、動作確認用のプログラムです。みなさんがお持ちのパソコンでゲームが正常に動くかどうか確認することができます。ゲームの体験版とは異なります。

関連記事

アーカイブ