初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

ジオネクストが株主優待廃止を発表

2018.11.14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ジオネクストが株主優待の新設を発表の続きです。

11月13日、ジャスダック上場のジオネクスト(3777)が株主優待の廃止を発表しました。

株主優待制度の廃止に関するお知らせ

詳細は以下の通りです。

廃止された株主優待

株主優待の詳細

(1)対象となる株主・・・毎年12月末の株主名簿に記載または記録された2,000株以上保有の株主
(2)株主優待の内容・・・クオカード1,000円分

ジオネクストの株主優待はクオカードです。毎年12月末の株主は優待がもらえました。

次回、2018年12月優待から廃止されます。結局、2017年の1回だけでしたね。

ジオネクスト日足チャート

11月14日終値47円。

チャートの形を見て、すぐに気づいた人がいると思います。ここは超低位株です。

優待狙いの投資家が少なく、値上がり益重視が多い印象です。NISA口座のランキングでもよく見かけます。

そのため、優待廃止による売りを短期投資家が吸収してしまいました。

ただし、株価下落を緩和してくれる優待投資家がいなくなったことで、次に悪材料が出たときに株価下落が止まらない可能性があります。

優待廃止の影響が出てくるのは、当分先のようです。

関連記事

アーカイブ

アクセス