初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

ケンコーコム(3325)に注文集中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

332520090709

管理人が定期的に利用しているケンコーコム(3325)の株価が、8月中旬から値上がりを始めました。当初(8月下旬)、どうして上がったのか理由を調べてみると、「新型インフルエンザの流行によって、ネットスーパーの注文が増えるから」とのことでした。「なにもそこまで・・・」と思い、それほど気にも留めずにいました。

ところが、先ほどケンコーコムへ行ってみると、トップページにある文章が表示されています。

ケンコーコムトップページ

3325top01_2

拡大します。

3325news

「本当だったんだ・・・」。

買い物をネットで済ますと、購入の際に会う人は宅配業者に限定されます。感染リスクを減らす意味では、非常に合理的な考えだと思います。ただ、ケンコーコムがここまでの状況になるとは予想もしていませんでした。

結局、素早い対応ができなかった管理人は、すぐに欲しい商品を買いつつも、いつもより到着が数日間遅れることになっちゃいました。

小さな異変に気付いた時には、すぐに行動することが重要ですね。

(追記)

思ったより商品が早く到着しました。現在はすでに通常の状態に戻っているような感じがします。

関連記事

アーカイブ

アクセス