初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

株価下落時にNISAで何を買ったのか?(10/6~10/10)

2014.10.13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ひさしぶりのNISAランキング紹介(SBI証券)です。先週は市場全体が下落し、ニュースになるほど注目されました。こんなときに、個人投資家はいったいどんな銘柄を買ったのでしょうか?

買付金額ランキング

nisa20141010-1

富士フイルムホールディングスや、すかいらーくなど、話題の銘柄がランキングに入っています。みずほや商社株、イオンなどの定番の銘柄もありますね。

出来高ランキング

nisa20141010-2

超低位株は相変わらず。個人的に買いたいと思ったのは日本板硝子(5202)です。板硝子の業績はあまり良くないですが、数年後を考えると復活を期待できます。株価は100円前後と手頃ですし、ポートフォリオに組み入れたい銘柄です。

欲を言えば、もう少し値下がりしてほしいかな、と思います。

保有残高ランキング

nisa20141010-3

ここは安定しています。

相場が大きく動いたときや株価の転換点になりそうな局面では、投資家の行動がわかりやすくなります。NISAランキングは実際に購入したデータですから、参考になる情報が詰まっています。興味深いランキングが見られて、とてもおもしろかったです。

関連記事

アーカイブ

アクセス