初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

ソニーの業績下方修正と株価

2014.09.19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

9月17日取引終了後、ソニー(6758)が業績の下方修正及び配当金の無配を発表しました。

モバイル・コミュニケーション分野の営業権に関する減損計上及びそれにともなう2014年度連結業績見通し修正のお知らせ

剰余金の配当(中間配当及び期末配当)に関するお知らせ

以前から業績悪化が続いていたソニーの下方修正および無配ですので、ニュースでも大きく取り上げられました。

ソニー日足チャート

6758-201406-09

ソニーの日足チャート3ヶ月分です。黄色の枠が下方修正発表後のローソク足です。

決算発表前に比べると、株価は大きく値下がりしています。急落です。ところが、7月下旬から値上がり傾向だったので、絶好の押し目買いのタイミングになりました。すでに、短期投資で利益確定した投資家がいると思います。

市場全体が下落する「ソニーショック」は起こらず、ソニーの下落率(下落幅)も控えめ。NY市場好調の恩恵を受けているのかもしれません。

SONY ウォークマン Sシリーズ 32GB ブラック NW-S786/B

関連記事

アーカイブ

アクセス