初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

WOWOWの2017年10月加入件数と株価について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

安室奈美恵さんの引退とエイベックスの株価について(1)の続きです。

衆議院議員選挙の期間中、テレビで「WOWOW 安室で検索」のCMがたくさん流れていました。

安室さんの引退をきっかけにライブの注目度が高まり、WOWOWの加入者が増加するのではないかとの期待が持てます。

では、実際はどうだったでしょうか?

WOWOW加入件数の推移(11月2日発表分まで)

10月:-3,450件

大幅増どころか、逆に減ってしまいました。失敗です。放送後に解約した人が増えたとか、そもそも過去のライブを放送しただけとか、いろいろ理由があるかもしれません。

なかなかうまくいかないですね。

主なスケジュール

日程 イベント等
9/20 引退発表
10/22 ライブ放送
10/27 WOWOW中間決算
11/2 10月加入件数発表

もっとも、「加入件数増を期待してWOWOWに投資する」という手法には、ひとつ問題がありました。

10月27日発表の2018年3月期中間決算です。最近は決算の結果に一喜一憂する傾向があり、10月の加入件数と関係がないところで株価が動く可能性がありました。

平成30年3月期第2四半期の業績

そして、こちらが決算の数字です。結果はご覧の通り。可もなく不可もなし。通期決算の修正もなく、安心して加入件数の結果を待つことができると感じます。

ところが、世の中そんなに甘くなかったです。

WOWOW日足チャート

決算発表翌日から株価は下落。加入件数の発表前から右肩下がりになりました。

そして10月加入件数もマイナスとなり、さらに不安が高まっています。

11月2日終値3,410円。前日比90円安(-2.57%)でした。

関連記事

アーカイブ

アクセス