初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

エー・ディー・ワークスのライツ・オファリング(8)

2017.09.05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

(7)の続きです。

本日、9月5日は新株予約権の売買最終日でした。

株式会社エー・ディー・ワークス第20回新株予約権の期限について

新株予約権を保有している投資家は、9月12日までに1株39円で新株を購入するか、もしくは、株式市場で売却することができます(できました)。

エー・ディー・ワークス新株予約権日足チャート

9月5日終値1円。新株予約権の上場廃止日が近づくと、株価も少しずつ値下がりしました。

ただ、上場2日目(7/14)に24円まで急騰し、それ以外では8月24日に6円まで上昇しました。マネーゲームの勢いがすごかったです。

エー・ディー・ワークス日足チャート

同じ時期の親株(本株)の日足チャートです。5日終値41円。

7月14日・18日(高値57円)・25日と、株価が急騰しました。短期投資家が活躍したようです。

新株予約権の株主の今後について

新株予約権の売買が終了したため、新株を買う予定のない方は、その権利がなくなります。

今のところ、エー・ディー・ワークスの株価が41円ですから、39円で買って41円で売却すると利益が出ます。

9月末に中間配当の権利がもらえるので、配当金狙いでエー・ディー・ワークス株を買う人もいるでしょう。

関連記事

アーカイブ

アクセス