初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

エー・ディー・ワークスのライツ・オファリング(7)

2017.08.05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

(6)の続きです。

新株予約権の上場2日目に驚異的な上昇を見せたエー・ディー・ワークス。上場から3週間が過ぎ、やや落ち着いた感があります。

管理人は結局、新株予約権を使って新株を購入することにしました。そこで、SBI証券で行う手続きの流れを紹介します。

ライツ・オファリングのWEB申込の流れ

SBI証券で申し込む場合

SBI証券にログインし、メニューから国内株式を選びます。

ログイン→国内株式→ライツ・オファリング

画面左側に「ライツ・オファリング」のリンクがあるので、そちらをクリックしてください。

ライツ・オファリングの詳細情報と実施中の銘柄一覧が表示されます。

現在、エー・ディー・ワークスだけです。権利行使申込の「WEBお申込み」をクリックします。

新株予約権権利行使入力画面で、行使する新株予約権の数を入力します。管理人は100株にしました。「100」個と入力し、取引パスワードを入力、「確認画面へ」をクリックします。

入力確認画面で個数をチェックし、間違いがなければ、「申込」をクリックします。

申込の受付が完了しました。

約1週間ほどで新株が証券口座に反映されます。なお、口座に「39円×株数」の投資資金がないと、手続きが完了しません。申込前に口座を確認することをオススメします。

新株をもらう予定の方はご参考ください。

関連記事

アーカイブ

アクセス