初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

エー・ディー・ワークスのライツ・オファリング(2)

2017.07.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

(1)の続きです。

6月29日の株主総会で、ライツ・オファリングと中間配当(感謝配当)が承認可決されました。

ノンコミットメント型ライツ・オファリング(行使価額ノンディスカウント型)の実施及び感謝配当(中間配当)の実施方針の定時株主総会における承認に関するお知らせ

ライツ・オファリングに参加したい場合は7月7日(金)までに、中間配当がほしい場合は9月26日(火)までに、ADワークス株を買えば間に合います。

1株39円で買える新株予約権と、1株につき1.65円の配当金がもらえます。

エー・ディー・ワークス日足チャート

6月30日までの日足チャートです。新株39円の水準に黄色の線を引いています。

6月30日終値44円。5月中旬から株価が上がり始め、40円を上回る水準になっています。株主優待の発表が株価上昇に貢献したようです。

その結果、株主総会までに39円を下回らずに済んだため、新株の値段が1株39円に決定しました。

ただし、株価40円台では、まだまだ“心もとない”です。これから39円を下回ると、新株予約権をもらった株主が使えなくて困ってしまいます。

ライツ・オファリングが開店休業状態にならないように、もっとがんばってほしいです。

関連記事

アーカイブ

アクセス