初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

アスクル、業績の上方修正発表で株価急騰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

6月19日、東証1部上場のアスクル(2678)が業績の上方修正を発表しました。

連結業績予想および配当予想の修正に関するお知らせ

詳細は以下の通りです。

2017年5月期連結業績予想数値の修正

売上高はほとんど変わらず、営業利益と経常利益がそれぞれ10%増加しました。前期に比べると増収増益となり、火災事故の影響は限定的のようです。

2017年5月期配当予想の修正

投資家に評価されたのはこちらです。未定となっていた期末配当が18円もらえます。

中間配当18円と合わせて年間36円になり、前期より3円増えました。

アスクル日足チャート

6月20日終値3,445円。前日比280円高(+8.85%)でした。出来高も急増しています。業績が良かったことにより、信用売りを行っていた投資家の買い戻しが起きたようです。

ただ、21日以降も上がるかわかりません。火災事故の影響は今回の発表で把握できたので、2018年5月期の業績予想が気になります。

特に、ロハコの売上高の落ち込みがすごいです。事故前に比べて品揃えが悪くなり、管理人も利用回数が減りました。ブラックサンダーが買えないのは何とかしてほしいです。

関連記事

アーカイブ

アクセス