初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

ソレキアの株価が7,000円突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ソレキア、謎の株価急騰の続きです。

なんと、5,450円でTOBされていた株が7,000円を突破しました。6月7日終値7,290円。前日比750円高(+11.47%)です。一時、800円ストップ高の7,340円をつけました。

ソレキア日足チャート

日足チャート6ヵ月分です。2月から5月までがTOB合戦の様子、6月の株価急騰が現在の様子です。

「TOB騒動は一体何だったんだ?」とツッコミが入るくらい、気持ちの良い上がり方です。「富士通側に申し込んで買い取ってもらえなかった株主が、実は勝ち組だった」という、どんでん返しです。

この値段で買ったソレキア株を活用できるのは、佐々木ベジ氏&フリージア・マクロスくらいです。買い占めたあとでどうするのかなと思ってしまいます。

なお、5%以上購入した投資家がいれば、後日、大量保有報告書が出ます。もし出なければ、単なるマネーゲームと言えるでしょう。

TOBによって、株式市場に流通する株数が極端に減少しています。異常な値動きはもうしばらく続きそうです。

関連記事

アーカイブ

アクセス