初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

倉庫精練の上限付きTOBの結果を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

5月19日10時20分、倉庫精練がTOBの結果を発表しました。

丸井織物株式会社による当社株式に対する公開買付けの結果並びに親会社、主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ

TOBの参加者が予定を超えて、無事に成立しました。

TOB価格を途中で160円に変更したことが効果的だったようです。

関連記事

倉庫精練日足チャート

※上の日足チャートでは、141円の水準に黄色の線を引いています。

ただし、これで「めでたしめでたし」とならないのが興味深いところです。

5月19日終値138円。前日比6円安(-4.17%)でした。TOB期間の終了が近づき、株価も下がり始めています。

138円では時価総額10億円を下回ります。このままの状態が続くと、またピンチがやってきます。

今後の展開を考えると、(1)時価総額による上場廃止基準に引っかかって危険だからこの銘柄に近づかない、(2)会社が株価対策を行うから141円未満は買いたい、の2通りがあります。

管理人はこういう銘柄が大好きなので(2)を選択したいところですが、強くオススメすることはありません。

倉庫精練に何か変化があれば、またこのブログで取り上げたいと思います。

関連記事

アーカイブ

アクセス