初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

東芝、決算発表の再延期で株価急騰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

3月14日、2017年3月期第3四半期決算発表を予定していた東芝は、決算の再延長を申請し、承認されました。

第178期第3四半期報告書の提出期限延長の申請に係る承認のお知らせ

この結果、延長後の提出期限は4月11日(火)になりました。

東芝のチャート

東芝日足チャート

ここ最近の東芝は、株価が上へ下へと、せわしなく動いています。短期投資家好みの銘柄になっています。現在、マネーゲーム開催中です。

東芝2017年3月14日5分足チャート

そして、本日の5分足チャートです。再延長が承認された13時30分あたりから、株価が反発しました。

過去の事例では、決算発表を延期すると株価が急落し、期限までに提出すると安心感から急騰するパターンがあります。

東芝の場合は、延期すると株価が急落し、再延長の承認で急騰しました。これからも同じような展開が繰り返されるのでしょう。

3月末の債務超過の問題、4月11日の第3四半期決算発表、子会社(関連会社)の保有株売却など、株価に影響を与えそうな情報が盛りだくさんです。

これだけ崖っぷちの状況が続くと、どこか応援したくなる気持ちが湧いてきます。不死鳥のように復活してくれると興味深いのですが、さてどうなるでしょうか?

関連記事

アーカイブ

アクセス