初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

ロハコの注文キャンセルは、使ったポイントが戻ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アスクルの物流センターの火災と株価の続きです。

「LOHACO」注文キャンセルのお知らせ

商品の到着日時を過ぎた2時間30分後、ロハコから注文キャンセルのメールが届きました。

かなりシンプルなメールです。おそらく、多くの人が同じ経験をしていると思います。今回の火事で、対応が後手後手になっている印象です。

先ほど、お客様サポートを見てみると、火事に関する特設ページが用意されていました。

ポイントについて

・キャンセルになった場合のポイント返却のタイミングはいつ?

2/24(金)までに返却されます。

・キャンセルになった場合のポイント返却時のポイント期限はどうなるのか?

原則としては、ポイント失効期限は伸びません。 ただし、失効期限を超えた期間固定ポイントのポイント返却については、10日間延長されます。

お支払いについて

・Y!ウォレットでクレジットカード払いした場合、いつ返金されるのか?

お支払い完了前なので、原則請求は発生しません。万が一、請求が発生した場合でも、2月末までに順次返金いたします。

ロハコの支払いで使用したポイントは2月24日までに戻ってくるそうです。期間固定ポイントは、(1)失効期限を超えていないポイントは期限がそのまま、(2)超えてしまったポイントは10日間延長、のようです。

おそらく、管理人は(2)のケースに該当します。

商品の支払いについては、発送されていないので、請求もないでしょう。今回のことはあまりうれしくないですが、ポイントの有効期間が延長されたのでホッとしている部分もあります。

ロハコで買い物したことがある人はわかると思うのですが、毎回、数百円分の期間固定ポイントが残るんです。しかも失効期限が短い。うまく設定されています。

ポイントを使わないともったいないので、ついついロハコで買い物をします。そうすると、家中の日用品と食料品がロハコのものだらけになります。

ただ、なくなったポイントが戻ってきたら、また同じ商品を買うつもりです。一度便利さを経験すると、なかなか抜けられないですね。

関連記事

アーカイブ

アクセス