初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

日本マクドナルドホールディングス(2702)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

本日午前10時、日本マクドナルドホールディングス(2702)が月次情報を発表しました。

マクドナルド(2702)IR情報

月次 IRニュース

一応、月次情報で良い数字が出ています。しかし、ファーストリテイリングと異なり、今回はあまり重要ではありません。マクドナルド株の上昇はすでに12月5日から始まっていますので。

マクドナルド日足チャート

270220080612

日足チャートを見ていただくとわかるのですが、急上昇しています。

でも、これだけ上がる根拠となる情報がよくわからないんですよね。

消費者が低価格を求める「生活防衛銘柄」という指摘もあれば、12月の権利確定に向けた「株主優待銘柄」という指摘もあります。

どちらが正しいのかわかりません。

ただ、仮に、管理人が株主優待目的でマクドナルド株を保有しているのであれば、昨日・今日のうちに利益を確定する(している)と思います。

これだけ株価が上昇すれば、値上がり益を使って優待券の金額以上のハンバーガーが買えますから・・・。

毎回のように、権利確定日が過ぎれば株価は値下がりするわけですし、今年もその時期まで待てば安く買い直すことができるでしょう。

ここ2~3日(営業日)、「めずらしい動きをするな」と不思議に思いながら、マクドナルドの株価を眺めていました。

関連記事

アーカイブ

アクセス