初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

ピーシーデポコーポレーションの予想外の発表時間で株価急騰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピーシーデポコーポレーション、決算発表が遅れて株価急落の続きです。

2月13日10時15分、東証1部上場のピーシーデポコーポレーション(7618)は、第3四半期決算と2017年1月の月次情報を発表しました。

平成29年3月期第3四半期決算短信(連結)

月次報告に関するお知らせ

第3四半期の結果

まずは第3四半期の数字です。売上高が前期に比べて8.9%のマイナス、営業利益・経常利益・純利益も10%を超えるマイナスでした。

急成長を続けていた企業と考えるともの足りないかもしれませんが、減益でなんとかしのいでいるようです。

月次情報

次に2017年1月の月次情報です。

1月全店売上高が前年同月比22.5%のマイナス、既存店売上高が21.3%のマイナスでした。状況としては、こちらの方が深刻かもしれません。

次回以降を予想してみますと、前期は2月が最も好調だったので25%前後のマイナス、3月月次も20%前後のマイナスになりそうです。

ピーシーデポコーポレーション2月13日5分足チャート

前場の取引時間中に発表があったため、株価が乱高下しています。13日終値は567円。前日比23円高でした。

今後は、業績の下方修正が出るかどうか、出るならどのタイミングで発表があるのか、に注目が集まると思います。

業績回復を期待して買うなら、下方修正が出て大きく下がったところですかね。

関連記事

アーカイブ

アクセス