初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

東芝の事業売却報道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「東芝が大株主の企業」の続きです。東芝の資金調達について具体的な話が出てきました。

東芝、半導体以外も売却…3千億円規模確保へ(読売新聞)

東芝損失最大7000億円 事業売却、稼ぎ手不在(産経新聞)

これらの報道などにより、関連銘柄の株価が急騰しています。

20日に株価が上昇した主な銘柄

銘柄 コード 1/20
終値
前日比 上昇率
東芝機械 6104 513 +35 7.32%
ニューフレア
テクノロジー
6256 8,080 +520 6.88%
東芝テック 6588 647 +51 8.56%
芝浦
メカトロニクス
6590 284 +20 7.58%
西芝電機 6591 179 +13 7.83%

年明けから、もう少し下がると思ったのですが、先回りして買う投資家も多く、順調に値上がりしています。

短期投資であれば、このタイミングで売りたいですね。正式発表まで待つのもアリかな。

仮に、管理人がこれらの銘柄を買う気満々だとしたら、完全に買い損ねていました。今頃、相当落ち込んでいると思います。

「株主の方がめちゃくちゃ、うらやましいです」のコメントで締めていたでしょう。「ブログで紹介したから買うことはありません」と強がっていたかもしれませんね。

関連記事

アーカイブ

アクセス