初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

ピーシーデポコーポレーション、契約トラブル後の月次情報を発表

2016.09.10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

9月9日19時45分、ピーシーデポコーポレーションがトラブルの影響が反映された月次情報を発表しました。

月次報告に関するお知らせ

7618-201608

8月の全店売上高が前年同月比10.5%のマイナス、既存店売上高が9.9%のマイナスでした。数字がかなり落ち込んでいます。

ただし、契約トラブルが発生したのは8月中旬です。そのため、1ヶ月間の数字が把握できる「9月の売上高」がポイントになります。

なお、業種は異なりますが、マクドナルドの2014年のときは、全店売上高が-25.7%、既存店売上高が-25.1%まで落ち込みました。ここまで行かないと思いますが、ひとつの目安になりそうです。

ピーシーデポコーポレーション日足チャート

7618-201606-09

日足チャート3ヶ月分です。大口投資家が保有株を売却し、目立ったリバウンドが起きることなく下がり続けました。9月に入って、ようやく下落が落ち着いてきています。

これから、9月の月次情報や第2四半期決算など、具体的な数字が次々と出てきます。逆張り投資が得意の個人投資家でも、今は手を出しづらい展開です。

関連記事

アーカイブ

アクセス