初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

アコーディア・ゴルフ、買収なくなり株価急落

2016.08.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アコーディア・ゴルフのTOB報道その後の続きです。

8月26日に取引終了後、買収を行うとされていた投資ファンドが断念したとの報道がありました。その結果、本日29日のアコーディア・ゴルフの株価が急落しています。

アコーディア・ゴルフ日足チャート

2131-201605-08

日足チャート3ヶ月分です。TOBの話がフェイドアウトして株価が少しずつ値下がりすると思っていたのですが、それより前にTOBがなくなって一気に下がりました。前回紹介した投資家の損切りが大量に発生したようです。

本日終値は前日比155円マイナスの1,043円。報道前の終値1,079円(7/14)を下回る水準になっています。

アコーディア・ゴルフのIRニュース(適時開示情報)

今回のTOBは、会社側が報道を一貫して否定し続けていました。情報を全て、うのみにできませんが、今回はこれで一区切りとなったようです。

もちろん、もう一度、何か動きが起きるかもしれませんので、念のためにご注意ください。

関連記事

アーカイブ

アクセス