初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

DCMの株主優待(2016年)が到着した

2016.08.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

3050201602

楽しみにしていたDCMホールディングス(3050)の株主優待が到着しました。

DCM2016年(100株)株主優待一覧(計8点)

・パーツケース・・・細かなパーツをきれいに分類することができます。

・ソフトジャケットコンベックス・・・目盛りの耐久性に優れたナイロンコートテープを使用しております。

・ウェットティッシュ3個パック ノンアルコール・・・携帯でき、どこでも清潔を保つことができます。

・贅沢泡ネットスポンジ 食器用・・・特殊ループのネットで汚れをかきおとします。

・贅沢泡スポンジ おふろ掃除用・・・湯あか等の汚れをしっかり洗えます。

・油汚れに強いぞうきん 約30×20cm・・・油汚れに強く水拭きだけでサッと落ちます。

・薬用入浴剤20錠入り(4種類×5錠)・・・4種類の香りを楽しめます。

・しっかり吸水タオル フェイスタオル 約34×80cm・・・繰り返し洗ってもボリュームが続きます。

株主の感想

今回は実用的な商品に加えて、使う人を選ぶグッズがいくつか入っていました。

特徴的なのがパーツケースとソフトジャケットコンベックスです。パーツケースは、ネジや釘、クリップなど、小さくて無くなりやすいモノを分類できる商品です。ソフトジャケットコンベックスは、いわゆるメジャーです。

どちらの商品も、日曜大工でよく使うので、個人的にとてもありがたいのです。しかし、興味のない方は、少し戸惑うかもしれません。

パーツケースは小物入れに、ソフトジャケットコンベックスは部屋の模様替えや家具・電化製品の設置のときに、それぞれ活躍するので、あると便利な商品なんですけどね。

関連記事

アーカイブ

アクセス