初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

ポケモン効果で急騰するハピネット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

当ブログの黒歴史となっている玩具卸のハピネット(7552)。この数日、株価がとんでもない値上がりを見せています。

ハピネット日足チャート

7552-201604-07

7月14日終値は1,010円。前日比112円高(12.47%)の値上がりとなり、東証1部上昇率ランキング第7位となりました。

株価上昇の理由は、ハピネットがポケモンgo関連銘柄(任天堂関連銘柄)になっているからだそうです。ハピネットがポケモン関連グッズを扱っているので、物色の対象になったようです。

ゲームの中身はよくわかりませんが、とにかくすごい人気です。

安心してください。含み損ですよ!

7552-20160714

ひさしぶりのミニ株の登場です。妖怪ウォッチのときに買ったハピネットのミニ株。損切りせずにずっと保有しています。

購入単価は2,084円。急騰した今の株価でさえ、半分以下の水準です。まあ、ここまで戻らないでしょう(苦笑)。

業績に直接影響を与える任天堂のようなド本命の銘柄と異なり、関連銘柄は勢いだけで上がることも多いです。これからハピネットを買おうと考えている好奇心旺盛な方は、短期投資オンリーで稼ぐのが良いと思います。

最後に一言。気をつけよう、甘い言葉と流行りモノ。

関連記事

アーカイブ

アクセス