浦和レッズ問題とtoto
三菱自動車工業(7211)が日産自動車(7201)の傘下に入ったことで浮上した浦和レッズの問題。1つのオーナーが複数クラブの経営に携わることができないため、浦和レッズのスポンサーの三菱自動車工業がどのような対応を取るのか注目されます。
ただ、横浜マリノスが日産自動車、浦和レッズが三菱自動車工業と、すでに疑わしい状況になっています。特に、ややこしいのがサッカーくじのtoto(トト)。
レッズとマリノスの直接対決がやってくる前に解決しないと、確実にもめます。
幸か不幸か、両チームの直接対決はセカンドステージ最終節の11月3日(木)。時間もたっぷりあるので、このときまでには解決しそうな感じがします。
もちろん、レッズとマリノスをくじの対象試合から外すこともできますし、週日開催なので販売そのものを取りやめることもできます。
個人的には、もやもやした状態でtotoを買うのはイヤなので、できれば決着してほしいと願うばかりです。
ナイキ(NIKE) レッズ DRI-FIT S/S ホーム スタジアム ジャージ 16 743919 611 Sレッド/Sレッド/ホワイト XL