初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

原油関連のETFをもっと買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

原油関連のETF、買うならどれが良いか?のつづきです。

今週も市場全体が大きく下げたため、これから買うなら“より取り見取り”の状態になっています。管理人も「ここで買わなきゃ、いつ買うの?」と意気込んで、WTI原油ETF(1671)を買ってみました。

原油価格(ウィキ)

ニュースでよく見かける原油価格は、このETFの元となる指標です。といっても、管理人は商品の情報に詳しくないので、気になる方はウィキをご覧ください。

WTI原油ETF日足チャート

1671-201511-201601

原油価格が1バレル30ドル割れ、WTI原油ETFが2,000円割れ、とわかりやすい数字になったので買ってみました。

次は、1バレル25ドル近辺になれば購入する予定です。この先、20ドル、15ドル、10ドル・・・とどれだけ下がるかわかりませんが、そのうち下げ止まるでしょう(笑)

NISA口座で原油ETFを購入し、5年寝かせる強者もいますが、管理人はそこまで忍耐強くありません。今年中に利益確定ができれば良いなと期待しています。さて、どうなるでしょうか?

関連記事

アーカイブ

アクセス