初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

新日本空調を買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

図書印刷をもう一度買ってみたのつづきです。図書印刷を購入した後、有名なファンドの追っかけをするとどうなるのか? という興味がありました。

5%ルール(株券の大量保有に関する):野村證券用語集

そこで、ファンドが大量保有した銘柄に追随して投資すると面白いと思い、ちょうど大量保有報告書が出たばかりの新日本空調(1952)を買ってみました。

大量保有報告書が出たのは11月19日。管理人は20日に寄り付きで買いました。買値は1,105円です。

ストラテジックキャピタル大量保有報告書2015年提出銘柄

銘柄 コード 提出日
宝印刷 7921 11/19
新日本空調 1952 11/19
図書印刷 7913 11/12
マックハウス 7603 8/26
アイネス 9742 3/23

今年に入ってファンドが大量保有報告書を提出した銘柄の一覧です。売却を進めているところもあります。無条件で買うのは危険です。

この先、新日本空調の株価は上がるでしょうか? 来年3月までに利益確定ができるといいんですけどね。

関連記事

アーカイブ

アクセス