初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

くら寿司、増益と株主優待拡充で株価急騰。

2014.03.05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

3月4日取引終了後、くら寿司を展開するくらコーポレーション(2695)は、増益と株主優待の拡充を発表しました。

平成26年10月期第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)

株主優待制度の一部変更に関するお知らせ

注目は株主優待です。100株以上保有する株主は、もらえる食事券が以前の「500円券3枚(1,500円分)」から「5枚(2,500円分)」へ増加しています。

また、500株保有で、20枚(1万円分)の食事券がもらえるようになりました。以前なら2,000株買わないともらえなかったので、かなりハードルが下がりました。オトクです。

その結果、株価もこれを好感して、急騰します。

くらコーポレーション日足チャート

269520140203

3月5日終値は、前日比125円高の1,841円。上昇率7.28%で東証1部ランキング5位になりました。

増益の影響で値上がりしたとも言えますが、個人投資家としては株主優待が充実してくれる方がうれしいです。

くらの株主優待(食事券)は、年1回、4月末の株主が対象となります。今から買っても間に合います。株主優待狙いの投資家は、株価が安くなってから買うのが良いかもしれませんね。

関連記事

アーカイブ

アクセス