初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

イズミヤの上場廃止で株主優待はどうなるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社とイズミヤ株式会社の株式交換による経営統合のお知らせ

1月31日取引終了後、阪急阪神グループのエイチ・ツー・オーリテイリング(8242)とイズミヤ(8266)が経営統合すると発表がありました。株式交換による完全子会社化という形式ですので、イズミヤは5月28日に上場廃止になる予定です。

上記IRでは、イズミヤの配当金や株主優待に関して、コメントがありませんでした。先ほどイズミヤの公式サイトへ行こうとしましたが、サーバーダウンで入ることができません。

一般的なケースでは、特段の指摘がない限り、上場廃止日までに権利確定する配当金・および株主優待があれば、それが最後となります。イズミヤは2月決算企業ですので、おそらく2月末の権利確定でもらえる配当金および株主優待が最後でしょう。

もちろん、後日、「配当金は無配に、株主優待は廃止」という発表があれば、その通りになります。

公式サイトが見られるようになったら、詳細がわかるかもしれませんね。

※つづきは「H2O(8242)とイズミヤ(8266)の経営統合で株価はどうなる?(夜間取引編)(新ど素人の株日記ブログ)」をご覧ください。

(追記:2月1日2:33)

株主優待制度(イズミヤ公式サイト)

イズミヤの株主優待は、1,000株で3000円分(500円×6枚)の商品券です。今のところ、2月末の優待には変更がないみたいですね。

関連記事

アーカイブ

アクセス