初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

環境関連銘柄の値上がり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

全車両を電気自動車に=温暖化防止や原油高に対応-郵便会社

ここ最近、「環境」というキーワードに関連した銘柄が次々と上昇しています。電池がらみの銘柄の勢いは本当にすごいですね。特に、昨日・今日はこの2銘柄が大活躍しています。

 

(つづきです)

古河電池(6937)とFDK(6955)

古河電池(6937)日足チャート

6937200806

まず、古河電池。こちらは2日連続のストップ高です。買い気配のままひたすら上がるのではなくて、出来高をともないながら上がっていますから、どこで買っても持ち続ければ儲かりやすいという珍しいケースです。材料が日替わりのように変化していく銘柄とは異なり、力強さがあります。

FDK(6955)日足チャート

6955200806

そしてFDK(6935)。こちらも今日はストップ高になりました。NY市場や日経平均、TOPIXが全て下がっていたので心配していましたが、あまり影響なく上がっています。

今の相場の良いところは、先回り買いをしなくても、そこそこの値段で買っていれば儲けさせてくれる点です。普段であれば、上がっていない銘柄をみつけることに必死になるところですが、それをしなくても良い。値上がり率ランキングをざっと見回して、環境につながる銘柄を順張りすると、翌日もなぜか値上がりしています。

こんな恵まれた環境がどこまで続くかわかりませんが、もうしばらくおいしい思いができればいいなと期待しています。

関連記事

アーカイブ

アクセス