初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

マクドナルドの異物混入と株価

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近、マクドナルドの異物混入がニュースを賑わしています。全国各地のマクドナルドで、一部商品に「ビニール」「プラスチック片」「歯」「金属片」などの異物が混入したようです。では、相次ぐ不祥事に対して、株価はどのように変化したのでしょうか?

日本マクドナルドホールディングス日足チャート

2702-2014-2015

日本マクドナルドホールディングス(2702)の日足チャート1年分です。本日1月8日、昨年の安値2,501円に並びました。12月末は株主優待がもらえたので、株価下落は優待の影響が出ているかもしれません。

過去、当ブログでマクドナルドを紹介したときに、「マクドナルドの株価は下がっていない」と何度も書きました。しかし、ここまで連続して問題が出てくるとは思いませんでした。

今のところ、安値に並んだと言っても、極端な下落ではありません。投げ売りも起きていませんし、買い注文も安定して入っています(短期リバウンド狙いかもしれませんが・・・)。

アベノミクス後の優待投資家が、どこまでの含み損に耐えられるか?

今後はこれに尽きると思います。もうすぐ発表の月次セールスレポートと、業績下方修正の可能性が高い決算発表に注目です。

関連記事

アーカイブ

アクセス