初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

NISA(ニーサ)口座で、みんなは何を買っているの?

2014.01.16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

NISA口座開設「500万件」 日証協会長 好スタート見通し(※リンク切れ)

少額投資非課税制度「NISA(ニーサ)」が500万口座を突破したそうです。すごいですね。管理人のNISA口座については、ネタ用として後日公開予定です。

では、一般の個人投資家はいったいどんな銘柄をNISAで買っているのでしょうか?

NISA口座ランキング(SBI証券)

先ほど、SBI証券のランキングを見てみると、金額ランキングが武田薬品工業、キヤノン、ソフトバンクの順、出来高ランキングがみずほフィナンシャルグループ、エル・シー・エーホールディングス、サハダイヤモンドの順、保有残高が武田薬品工業、キヤノン、ソフトバンクの順となっていました。

ネット証券では、手堅い銘柄、もしくは値上がり益重視の二極化が進んでいるようです。サハダイヤモンドキムラタンなんて、夢があるなあ(笑)。一攫千金の言葉がピッタリ当てはまりそうです。

上限が年100万円だから、かなり積極的な投資ができるんでしょうね。管理人も参考にさせていただきます。

関連記事

アーカイブ

アクセス