初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

ocnブログ人からワードプレスの引っ越し(移転)をほぼ完了

2014.11.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

※株式投資の内容と異なります。

ocnブログ人からワードプレスへの引っ越し(移転)の流れのつづきです。

2014年11月30日にOCNのブログサービス「ブログ人」が終了します。これにともない、当ブログはワードプレスへの引越作業を行い、ほぼ完了しました。

(7)画像の変更

ひとつひとつの記事を確認して、もう一度パソコンにダウンロードしました。その後、ワードプレス(現在のブログ)の記事に対応させて、ひとつずつアップロードしました。

非常に面倒な作業で泣きそうでした。記事が200~300程度だから良かったものの、1,000以上あれば、確実に放り投げたでしょう。「やってられるか!」と。

8月下旬に夏休みの宿題をする学生の気分をひさしぶりに味わいました。

(8)アイキャッチ画像の設定

ところどころ「設定なし」の状態です。ブログ移転後の記事には、できるだけ画像を入れますが、しばらくこのままでいこうと思います。

作業をほぼ終えた感想など

最近、いたるところで無料のブログサービスを終了する業者が増えました。ブログを長く続けるつもりならば、最初から安心できる有料サービスもしくはワードプレス等ではじめるのが良いでしょう。

なお、今年中に、これよりもっと大きな引っ越し作業が控えていまして、こちらも手間ひまがかかります。近日中にお知らせする予定です。

関連記事

アーカイブ

アクセス