初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

SEホールディングス・アンド・インキュベーションズ(9478)がストップ安に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

SEホールディングス・アンド・インキュベーションズ(9478)が3日連続ストップ高を記録!のつづきです。

SE H&I(9478)12月16日5分足チャート

9478201312165m

SEホールディングス・アンド・インキュベーションズ(9478)(以下SE社)のストップ高がとまりました。先週金曜日の値上がりが続くかと思っていたら、上がったのは最初の20分程度。その後は下げ&乱高下(らんこうげ)です。

↑の画像の黄色の枠は売り注文が殺到した時間です。新規で買った人は冷や汗ものだったでしょう。株主にとっては、「売り損なったな、残念」という感じだと思います。

値動きの激しい銘柄に目を付けたデイトレーダーが参戦し、株価が上へ下へと忙しい1日でした。と言っても、この日の出来高は800万株ほどしかありません。取引の主役は個人投資家かなあ。

SE H&I(9478)と新株予約権(94789)12月16日気配値

947820131216

今日の気配値(15時)です。新株予約権と並べています。前回書いた

(株価-116円)÷2=新株予約権の値段

で計算してみると、(319円-116円)÷2=101.5円となります。株式市場では80円になっていますから、ずいぶん売られた印象です。株価の動きと新株予約権の動きが釣り合っていません。

保有する新株予約権をすぐに株式に換えることができるのであれば、株価との差額が儲かりそうです。しかし、今はできません。両者の値段が釣り合うのは1月以降になるんでしょうね。

(訂正)

新株予約権の金額を間違えました。お詫びして訂正します。

関連記事

アーカイブ

アクセス