初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

SEホールディングス・アンド・インキュベーションズ(9478)が3日連続ストップ高を記録!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

12月13日、SEホールディングス・アンド・インキュベーションズ(9478)が、3営業日連続でストップ高になりました。現在の株価は369円。80円ストップ高となります。

SE H&I(9478)2010年4月日足チャート

9478201004

この銘柄は、頻繁に急騰および急落を繰り返している、にぎやかな株です。定期的に株価が上がるため、短期投資に向いている銘柄とも言えます。

今回値上がりした要因は、ネット・スマホゲーム関連です。本日の新聞に載っていましたが、現在のゲーム関連銘柄は、業績反映型と期待先行型の2種類の上がり方があるようです。後者の上がり方は、値動きが荒っぽいとのこと。

SEホールディングス・アンド・インキュベーションズは、そのどちらでもありません。以前から急騰・急落を繰り返していましたから、これはむしろ「話題の情報が出たから、株価が上がる良い材料になった」という解釈です。

少々乱暴な言い方ですが、「材料がゲーム関連じゃなくても、上がるときは上がる銘柄」というわけです。

それを踏まえて、過去に大きく値上がりした2010年4月の日足チャートを載せてみました。途中で全株一致で取引成立していますので、頻繁に株主が入れ替わりながら値上がりしています。

株価の動きは、他のスマホゲーム関連銘柄を参考するのではなく、過去のSEホールディングス・アンド・インキュベーションズの値上がりを参考にして取引するとわかりやすいかと思います。

関連記事

アーカイブ

アクセス