初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

ドワンゴ(3715)が力を入れているコンテンツとは何?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

任天堂と業務提携したり、入社試験を有料にしたりと、なにかと話題を振りまいている、ニコニコ動画で有名なドワンゴ(3715)。株価も順調に値上がりしていたため、気になって決算書をペラペラめくっていると、気になる情報がありました。

現在、ニコニコ動画では将棋中継に力を入れているようで、来年3月から4月まで、プロ棋士対コンピュータの「第3回電王戦」が開催されます。↑の画像は第2回電王戦の詳細です。

ちなみに、管理人は将棋に詳しくありません。こどものころ、祖父と縁台将棋をしたくらいです。ごくたまにパソコン付属の将棋ソフトで遊ぶ程度の棋力です。

先ほど、電王戦の記者発表会が開催されていました。感想を一言で言うと「度肝を抜かれた」です。対局会場は両国国技館・有明コロシアム・小田原城など。スポンサーがソニー・日産自動車・ローソン。特別ゲストは安倍首相。大会MVPと視聴者に車をプレゼント。

と、好景気のときのド派手なイベントを彷彿とさせます。お祭り好きな日本人にとって楽しめるイベントかもしれませんね。

将棋電王戦関連ページ(ニコニコ動画)

関連記事

アーカイブ

アクセス