初心者向け株式投資本を出版した管理人が、投資の苦手なネット株初心者でも取引できる株情報を提供中。

夕刊紙と株価

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

値上がり率ランキングを眺めていると、何の情報もないのに株価が上がっている銘柄がありました。

相模ゴム工業(5194)の日足チャート2カ月分

51942013

東証2部値上がり率ランキング第2位。1日で9.56%も上昇しています。どうして値上がりしているのか気になって探してみたところ、どうやらこの情報だろうというのがわかりました。

相模ゴム工業、開発10年、汗と涙の結晶(※リンク切れ)

若干18禁の情報が含まれるので表現を制限しています。ポイントはそこではありません。夕刊紙の情報で株価が動いている可能性についてです。

新聞の朝刊はともかく、週刊誌や夕刊紙、一般の雑誌など、株式投資に関係する情報で株価が動くときは、かなり相場環境が良いです。投資関係の書籍が増えているのも事実ですし、売り場も拡大しているでしょう。

こういうときは、なにげない情報によって、儲かる銘柄をみつけることができます。おそらく、テレビ番組から火が付く企業・銘柄もこれから頻繁に出てくるでしょう。日経平均株価の動きはイマイチですが、個々の銘柄では期待できそうな予感がします。

関連記事

アーカイブ

アクセス